婚姻届も書いたのにさ

私の体験談です。昨年、6年付き合った相手にプロポーズをし、両親への挨拶も済ませた。

二人で婚姻届を取りに行ったけど、彼女が中々記入しない為、両親へ婚姻届を送り記入願う事態に。いざ入籍日が近くなると、結婚を待ってくれと言われる。

そこから様子が変わり、帰りも遅くなるように。今年初めも仕事だと言うので、送り出したけど、違和感を感じた私は、相手の携帯を見たわけ。

彼女は仕事ではなく、上司と浮気が発覚する。問い詰めると、上司が気になっているとの事。

そこからは婚姻届どころではなく修羅場で、会社を巻き込まれてストーカー扱いされ、上司には嫌われる事態に。

そこから少したち、ヨリを戻したのですが、ある日家に行くと上司の車があり、部屋に入ると相手と彼女は裸。

そこからまたもや会社に逃げ込まれ、ストーカー扱いされ、完全に私が悪者扱いされ、この恋は終わり。

婚姻届も破り捨てた。いつ自分の信じてる人が変わるかは、分かりません。信じられるのは、自分自身だと気づかされた、26の夏。